春休みや夏休みなどの長期休みに実施してきた
○○時間チャレンジのイベント
今回は校舎長の鈴木先生の発案で1学期の期末テスト対策までに少しでも勉強してもらおうとこの時期に設定しました。
20210420_133254
長期休みではないので
声をかけても参加者は少ないかもと思いながら私も声を掛けました。
…しかし,ふたを開けるといつも以上の参加率。

現在およそ100人の塾生がチャレンジに参加しています。

子供たちの声を聞くと
家では集中できない。
ついついゲームに手を出してしまう。
…などなど

ピカピカの中1生も頑張ってくれています。

1週間近くで終了している生徒は20時間チャレンジに移行しています。

きっかけさえあれば勉強するのが子供達です。
そのきっかけをどう作るかが私たちの仕事。

教室が一杯になるとちょっと安心するのが私たちです。
家での勉強はどうしても見えないので
塾で勉強する姿を見ると少しほっとします。

本日4/28(水)も午後5時から待っています!