先週から始まりました、10時間チャレンジ。

桐光に授業以外で10時間来て勉強をがんばる企画。

多くの生徒がこのチャレンジに申し込んでくれており、総勢100名を超えるチャレンジャーが日々がんばっています。

1学期も始まり、部活との両立も冬場に比べると大変そうに見える生徒もいますが、それでも1時間でもがんばろうと桐光に来てくれています。

自主勉教室いっぱいの教室を見ると、この企画をやってよかったと本当に思います。

集中した空間で、集中してがんばっている生徒たち。

中1生も中2生も中3生も、自分の勉強を全力でがんばっています。

そして、早くも10時間チャレンジを終えた生徒がいました。
20210424_203259

この生徒は2枚目を持っていきました。

20時間チャレンジがスタートしていました。

私が配ったのはこの1枚の紙ですが、生徒のがんばりに火が付いたようで、本当にうれしく思います。

目的は、1学期期末テストで良い結果を残すため。

1学期期末テストの勉強が、すでに始まっています。

今週は水曜までで木曜からは桐光もお休み期間になります。

この3日間、桐光でがんばって、ゴールデンウィークを迎えてもらいたいと思います。