こんにちは。

 中郡校の英語は,今年も1年間,私,杉村が英語を指導させていただきます。

 中郡校での担当は4年目になります。塾教師として英語を指導して,もうすでに
20年以上の月日が経ちますが,今年は私の英語教師人生の中でも,過去最大
級の大幅な教科書大改編の年です。特に英語は大きく変わります。

 「文部科学省」というところが示すこの国の英語教育の目標が,かなりレベルの
高いところに理想をおいているので,若者たちが自分の国の国語を理解する力
が危ぶまれている状況であろうが,何であろうが,そんなことはお構いなしに,英
語という教科に容赦なく大改訂の波が押し寄せます。

 その波にのまれていくしかないのですが,生徒に罪はありません。

 生徒をこの激流から守るべく,こんな状況の中でも,日々教師としての自己研鑽
を怠らず,英語を楽しく分かりやすく教えるのが塾教師の道というものでありましょ
う。経験の年数があろうが,なかろうが気を引き締めてかからねばならぬ,と自分を
戒しめております。

 中郡校のかわいい生徒たちのなかに英語の苦手な生徒をつくらない,学校の先
生にも,他の誰にも英語の指導では負けない,という気概を持って指導します。

 英語の杉村,英語は杉村,と言われるように今年も突き進みます。

 保護者の皆様方,どうぞ今年度もよろしくお願い致します。

 以下,軽めに,私のプロフィールです。

 (プロフィール)

杉村賢志 ( さとし )

血液型  A型

浜松出身 市内在住

趣味:映画と音楽・・・ビートルズをこよなく愛しています。

中学校はバレー部,高校は軽音楽部

最近ハマっているもの: 筋トレ,シャトレーゼ,中島みゆき