現在、中郡校はご希望の保護者様を対象に、三者面談を実施中。

塾生のみんなががんばれるように、私からもアドバイスをさせて頂いております。

多くの生徒に言えることですが、まだまだ行動を起こしていないことが多いです。

勉強は大変だからと後回しになってしまっている生徒が多いです。

志望校に対して、がんばらなくてはならないのに、最初の一歩を踏み出せていないです。

いまは志望校に対して力が足りないかもしれない。

でも勉強を始めたら、志望校に合格できる内申点と点数が取れるようになるかもしれない。

今はまだ、やっていないから力が足りないだけなのに。

何かと「だって」と言い訳をつけて勉強を後回しにしてしまっている。

やってみたら、大きくの伸びるかもしれないのに。

まずはやってみる。

勉強をやってみる。

いつもの勉強にちょっとプラスしてやってみる。

そうしたら、色々なことができるようになるはず。

その一歩を踏み出せたら、見える景色も変わるはず。

私も2年前に減量生活をスタートしました。

毎朝、晴れていたら、ウォーキング、もしくはジョギングをしています。

今まで、何気なく過ぎていた景色もじっくり味わうことができ、心もリフレッシュの毎日。

20210325_105156

20210315_105153

ここにこういったお花が生えていたんだ、ここにこういったお店があったんだ。

新たな発見の毎日。

そして、今日は違う道を歩いてみよう、今日はもう少し遠くまで走ってみよう。

ちょっとずつ、追加しながらウォーキングやランニングをしていくと、だんだんと持久力もついてきました。
Screenshot_20210402-135555_Fitbit

私の毎日の歩いている距離です。(カウントには仕事中の時間も含まれています。)

今日は仕事前に1時間ぐらいかけて8㎞ぐらい、軽くジョギングしてきました。

元気があれば、夜中も歩きます。

晴れている日は、毎日歩いています。

減量という目標も達成でき、ピークのときよりも大体20㎏減量成功。

今は毎日のウィーキングで色々な新たな発見が楽しいです。

私も、減量生活を始める前は、歩いたり走ったり、絶対無理だと思っていました。

しかし、やると決めて、どんなに心が折れかけても続けてきました。

2年も続けていたら5㎞を休憩なしで30分で走りきるのだって、余裕です。

やってみたら、多くのことができるようになるし、見える景色も変わって更に成長できます。

みんなは今はまだ、やっていないだけ。

言われた宿題をやって、「やった」とは言えません。

そこに、自分なりの何かを追加して始めたとき、初めて「やった」と言えます。

ちょっとずつでも、やってみよう。

何かを始めてみよう。

君たちは、自分を磨けば磨くほど、光り輝くことでしょう。

まずはやってみる。

努力するみんなの目の前には、輝かしい未来が待っているのだから。