今回は煮込みラーメンを作っていこうと思います。

実は、ブログにはあげていませんが、この煮込みラーメンシリーズのちゃんこ風を作ったところ、野菜もたくさん食べられて家族からも好評でした。

そこで、今回はこのしょうゆ味を作っていこうと思います。
20210106_171210

2人前×2回分入っているので、一気に4人前まで作ることができます。

今回は2人前作っていきますので、4人前の場合は材料を倍にして頂けたら大丈夫です。

【用意するもの(2人前)】
キャベツ 約150g
豚バラ肉 約100g
長ねぎ 1/2本(約50g)
玉ねぎ 1/4個(約50g)
にんじん 1/4本(約30g)


では、レッツクッキング!

キャベツは4~5㎝四方、豚バラ肉は一口大、長ねぎは1㎝幅の斜め切り、玉ねぎは1㎝幅、にんじんは短冊切り、これで下ごしらえは終了です。
20210106_172552

まずはお湯700mlを沸騰させます。

そこに、強火のまま、豚肉
20210106_173014

その上にめん
20210106_173049

更にその上に野菜
20210106_173147

の順に入れて、煮立ったら中火にして約4分煮込みます。

4分後、ふたを開けてめんをほぐし、中に入っていた調味ソースを入れて更に3分煮込みます。
20210106_182908

そして、完成!
20210106_183219

アツアツのうちに頂きます。
20210106_184005

野菜がたくさん取れて、やはりしょうゆ味もおいしかったです。

家族の評価も高かった、煮込みラーメン。

また作っていこうと思います♪