私は月火水は中郡校に入っています。
授業,対策,自習でほぼ毎日中郡校の教室にいる受験生はたくさんます。
AクラスもSクラスも毎日のようにたくさんの問題をこなしています。
今までは難しかった問題は答えをうつして終わりだった生徒達も
できないことを1つでもできるようにと必死になってきています。

そこで出てくるのが質問です。
驚くくらいの量の質問を1日に受けます。
質問リストのメモを『お願いします』と言って渡されたりもします。
校舎に週に1日しか行けないような塾はどうしているんだろう?
なんて思うこともしばしばです。
今年は影山先生にも協力してもらっています。

分からないところの質問はできるだけ一つ一つ対応します。
授業の関係で『後で』と言ってそのまま忘れてしまう場合もあります。
悪気はありません。
年齢のせいか忘れっぽくなっているかもしれません。

そんなときはもう一度聞いてくれると嬉しいです。
『質問してくれたことが受験に出るかもしれない』
いつもそう思って対応しています。