まだまだ続く、スズキッチンシリーズも今回で第34回目。

2021年も元気にがんばっていこうと思います。

今回も白菜を使っていきます。

今回使う調味料がこちら。
20201125_165816

私が愛用している、うちのごはんシリーズです。

では作っていきましょう。

【用意するもの(2人前)】
白菜 1/8個(約350g)
油あげ 1枚


白菜は一口大に、油あげは縦に半分にした後、1㎝幅に切っておきます。

まずは白菜を強火で約3分、炒めます。
20201125_170643

3分後、火が通りました。
20201125_171000

ここに油揚げを投入。

強火のまま、1分、炒めていきます。
20201125_171011

全体に火が通りました。
20201125_171152

ここにそうざいの具を加え、中火で約1分炒め合わせて完成です。
20201125_171717

できました!

かなり早く出来上がりました。

白菜を切るところから10分ほどで出来上がりました。

お味もなかなか。

2人前の表記でしたが、写真は4つに分けた1つ分です。

ボリュームも満点。

今回もおいしく頂きました♪