我が家でも白菜が取れるようになりました。

今回は我が家の白菜を使って、こちらを作っていこうと思います。
20201111_174122

ではレッツクッキング♪

【用意するもの(2~3人前)】
白菜 1/8株(350g)
豚バラうす切り肉 200g


白菜を一口大、豚肉を5㎝幅に切ったら、下ごしらえは完了です。

まずは豚肉を強火で1分30秒、炒めていきます。
20201111_174906

お肉は火を入れすぎると固くなってしまうので、火が通ったらすぐ次の工程にいくのがポイントですね。
20201111_175203

火が通ったので、白菜投入!
20201111_175226

強火のまま3分ほど炒めます。
20201111_175712

火が通りました。

そして、中火にして調味料を入れ、約1分、炒め合わせます。
20201111_175930

強火で一気に作っていくので、割と手軽に出来上がりました。

盛り付けて、完成。
20201111_180259

豚と白菜のシャキみそ炒めの完成です!

今回は豚肉の火の通り具合がばっちりで、とてもおいしく頂きました。

下準備も割と楽でした。

袋には2~3人前が2袋入っているので、材料を倍にして頂ければ、ボリュームも満点になると思います。

私もお腹いっぱい頂きました♪