スーパーでも冬のお野菜がたくさん並ぶようになりましたね。

今回は冬のお野菜といえば白菜、ということで白菜のクリーム煮を作っていこうと思います。

白菜だけでなく、鶏肉もたくさん食べられて、かなりおいしかったです。

今回使うのはこちら。
20201111_165408

季節限定ということばにひかれて買ってしまいました。

限定という言葉に弱い私。

ではレッツクッキング♪

【用意するもの(3~4人分)】
白菜 1/8株(約350g)
鶏もも肉 約150g
ぶなしめじ 1/2パック(約50g)
※今回は1袋使っています。
水 200ml


まずは白菜を一口大に切ります。
20201111_165741

そして、鶏肉と白菜の芯を沸騰させた水の中に入れて、煮ていきます。
20201111_172223

火が通ったら、残りの白菜とぶなしめじを投入。

本来、しめじは1/2袋ですが、残しておくのも悪くしてしまいそうだったので、1袋投入。
20201111_172633

全体に火を通していきます。
20201111_173150

火が通ったら、いったん火を止めて、「Cook Do」を投入。
20201111_173329

混ぜたあとに再び火をつけてひと煮立ちさせます。
20201111_173619

そして、完成!
20201111_174025

白菜たっぷり、クリーム煮の完成です!

家族からもなかなかの高評価でした。

また作ってみたいと思います。