先日、ある卒塾生が顔を出してくれました。

現在、高校3年生の彼。

見事就職が決まったとのこと。

それも県内では大手の企業。

おめでとう!

私も嬉しくなり、そう声をかけました。

高校の成績も見せてくれました。

部活と勉強の両立を見事こなし、かなりの上位の成績。

通信簿も素晴らしいものでした。

自分の夢に向かって、努力を続けたからこその成果。

中学時代も全国大会レベルの部活でがんばりながら、桐光にも来て努力していました。

これからも彼は自分の目標に向かって、全力でがんばっていくことでしょう。

自分の未来を切り開くのは、自分。

生徒の皆さんにも、夢に向かって全力でがんばってもらいたいと思います。