9月は体育大会シーズン。

中郡校に通塾頂いている生徒たちも、今週の積志中体育大会を皮切りに、浜名中、中郡中と体育大会が続きます。

小学校も予定を変更して今月末から内野小、浜名小、大瀬小、中郡小、積志小と10月末にかけて各小学校の運動会も実施予定のようです。

今年は新型コロナウイルスの感染予防のために保護者様の応援も制限があるとお聞きしております。

そういった中、私が応援に伺うのもどうかと思いますので、今年の体育大会の応援は全て断念します。

例年、全ての中学校と小学校の体育大会、体育祭、運動会に応援に伺っていますので、応援に伺えないことが残念でなりませんが、今年は仕方がないです。

今年の中3生は中体連の応援にも伺えなかったので、体育大会こそはと思っておりましたが、いまだ新型コロナウイルスの収束が見えない中ですので、その分、例年以上に受験への指導をがんばっていくことにします。

中郡校の生徒の中には、応援団長を務める生徒も何人かおり、楽しみにしていました。

私が体育大会や中体連の応援に伺うようになって10年以上毎年欠かさず熱戦を観てきましたが、今年は本当に残念です。

早くこういった事態が収まることを祈るばかりです。

来年こそは、皆さんの活躍を応援に行きたいと思っております。

中3生のみんな、最後の体育大会の応援に行けず、すみません。

みんな、最後の体育大会、熱く盛り上がって下さい!

心の中で、応援しています!