スズキッチンシリーズもいよいよ21回目に突入。

今回もコスモスで見つけたこちら!
20200816_172159

鶏肉のハーブソテーをつくっていこうと思います。

【用意するもの(2~3人前)】
鶏もも肉 300g
なす 小2本
トマト 1個
水 100ml
サラダ油 小さじ1


まずは下ごしらえ。

鶏肉は一口大、トマトはくし切り、ナスは1.5㎝幅の輪切りにします。
20200816_174814

まずは鶏肉から。

サラダ油をひいて、炒めていきます。

皮つきのものの方がパリッと皮が焼けておいしそうですが、丁度よいものがなかったので、両面に火を通します。
20200816_175130

鶏肉に火が通ったら、ナスを加えます。
20200816_175838

ナスがしんなりして火が通ったら、箱に入っていたスパイスを投入。
20200816_180439

そして、トマト、調味液、水の順に加え、更に煮立てていきます。
20200816_180626

ある程度水分が飛んだら、出来上がり!
20200816_181741

スパイスとおだしが効いていて、これもおいしかったです。

色々な味付けがあるものだと、感心します。

今回も我が家で採れたナスをおいしく頂きました♪