今回作るのはスペイン料理のアヒージョ。

1から作るのは大変ですが、これもアヒージョの素を使えば、かなり楽にできました。

今回の素はこちら。
20200708_170148

マックスバリューで見つけました。

4人前を一気に作っていこうと思います。

【用意するもの(4人前)】
きのこ 約400g
シーフードミックス 約300g
オリーブオイル 100ml
鶏肉200g

アヒージョの素は2人前の2袋入りでしたので、すべて使用して4人前にしていきます。

まずはマッシュルームの下ごしらえ。
20200708_173044

初めてマッシュルームを使ったのですが、皮を取ったほうがおいしいとのことで、1枚皮をむくのが結構面倒ではありました。

味が少し落ちてもよいならそのまま使用していいと思います。

火をつけるまえに、アヒージョの素とオリーブオイルをフライパンで混ぜておきます。
20200708_173322

混ざってきたら、そこに材料をすべて投入!
20200708_173732

ふたをして、中火で煮込んでいきます。
20200708_174013

このフライパンに合うふたがなくて、あまりきれいでないふたですみません。

途中、具材を混ぜ合わせて、全体に火を通していきます。

8~10分ぐらいでいい感じになりました。
20200708_175252

盛り付けて、完成です!
20200708_175833

実は、私、魚介類はお刺身以外あまり好んでは食べないのですが、アヒージョ、おいしかったです。

ガーリックが効いて、それも食欲をそそりました。

今回のシーフードミックスは、えび、いか、あさりのシーフードミックス。

もしかしたら、この食材が苦手な子もきのこもたっぷり入っているので、おいしく頂けるかもしれません。

さて、今回もおいしく頂きました♪