まだまだ続く、スズキッチン♪

今回作るのはこちら。
20200708_163714

豚バラなすのスタミナ炒め。

なすがお家で収穫できるので、今回はそのなすを使っていきます。

今回は2~3人前です。

【用意するもの(2~3人前)】
なす 3本(約200g)
豚バラ 約200g
お好みでピーマン 3つ


まずは野菜の下ごしらえから。
20200708_165831

なすは2つに分けてから、更に6つに切り分けています。

ピーマンは種を取ってから、2mmぐらいに切りました。

本来、レシピにピーマンはなかったのですが、採れたてのピーマンがあったので、ついでに入れました。

さて、調理開始!
20200708_171703

まずはなすとピーマンを炒めます。

今回もすべて中火でよいと思います。

火が通ったら、お肉投入。
20200708_171924

お肉にも火が通ったら、調味料を入れます。
20200708_172159

混ぜ合わせたら、軽く炒めて完成です!
20200708_172642

ピーマンを入れて正解でした♪

もちろん、なすもおいしく頂きました。

まだまだしばらくなすの季節。

また作っていきたいと思います。