今回作るのはジャーマンポテト♪
20200527_171118

ジャーマンポテトの素も色々とありますが、試した結果、これが手軽で上手にできました。

我が家で取れたじゃがいもを使って作っていきます。

【用意するもの(4人前)】
じゃがいも(くし形切り) 大2個(400g)
玉ねぎ(うす切り) 中1個(200g)
ベーコン(1㎝幅) 80g


まず、じゃがいもの芽を取って切り、ラップをして電子レンジ(600W)で8分ほど温めます。
20200527_171141

次に、ベーコンと玉ねぎを炒めていきます。(中火)
20200527_172029

炒めたら、そこにじゃがいもを投入。
20200527_172327

最後にジャーマンポテトの素を混ぜて出来上がり♪
20200527_172420

微妙にじゃがいもに火が通っていなかったかも。

私はレンジで7分でしたので、レシピは8分にしておきました。

レンジに入れた後、串をさしてみて柔らかければ大丈夫だと思います。

でも我が家で取れたじゃがいもをおいしく頂くことができました。

ぜひご家庭でもどうぞ♪