中郡の校舎長である鈴木喜久(よしひさ)先生。
中郡校の全てのことをこなしています。

現在行われている,個別授業も保護者様の希望を取り,スケジュールを組んでいるのが鈴木先生。
忙しい授業準備の中それをこなしています。

ここから実施されるであろう,期末テスト対策の日程も全て鈴木先生が組んでいます。
中郡中・浜名中・積志中とそれぞれのテスト日程や範囲に合わせるため他の校舎よりも大変な作業ですが,みんなが1点でも上がるよう無駄なくスケジュールを組んでいきます。

そして,校舎内の掲示物。
少し前まではこいのぼりが校舎で泳いでいたり,母の日のレイアウトになったり。
6月の掲示も考えています。
その時期ごとにレイアウトを変えているのも鈴木先生です。
次はひそかに夏に向けての準備が始まっていると思われます。

さらに,玄関の花壇も。
時期に合わせた花を選んでみんなが校舎に来た時ちょっとでも和んで欲しいという思いから…
だそうです。
時期が来ると土まみれになっている鈴木先生が印象的です。
…ちなみに,現在は中郡校の花壇がストップしています。
何故だかご存知ですか??
コロナで換気のため玄関を開けっぱなしにするので,その際,少しでも虫が減るようにです。
姿を想像しなければ,中郡校の母親的存在ですね!

女子力をUPするのが目的かどうかは分かりませんが
スズキッチンのブログまで始まってしまいました。

まだまだいっぱいありますが…
このコロナで始まった不安な新学年スタート。
鈴木先生にしっかりついて乗り切っていきましょう!
絶対に大丈夫です。