大人気?のブログ記事、鈴木のクッキング♪

第2回は超お手軽クッキング。

スーパーに行くと、色々なものが置いてありますね。

長らくスーパーに行ったことがなかったのですが、ここ数か月で今迄の10年分ぐらいスーパーに行っています。

そんな中で見つけた、私がよく作るものです。

ご存知のとおり、カロリーを気にしている私。

お肉を食べるとすると、お肉は鶏肉が多くなります。

カロリーが低く、たんぱく質が多いからです。

鶏肉を塩コショウで焼いてもおいしいのですが、色々な味を楽しみたいので、最近では、下のものを使って、色々な味を楽しんでいます。
20200429_144626

このシリーズ、何種類かあるので、かなり重宝しています。

かなり簡単に調理でき、おいしく仕上がります。

この中の粉末を鶏肉にまぶして焼くだけ。

ちょっと漬け込んだ方がおいしくなります。
20200429_165018

30分ぐらいと書いてありますが、私は時間のあるときに漬け込んでしまうので、ウォーキング前に漬け込んでしまうので、だいたい1~2時間漬け込んでいます。

そして、あとは焼くだけ。
20200429_170622

今回もおいしく頂きました。

鶏肉からも油がかなりでるので、最初の油を少なめにできるのも、いいですね!

子どもたちもきっと大好きな味。

是非、試してみてください♪