タイトルはすごそうですが、完全に私ごとです。

受験生の夏からの受験勉強と共に始めた、減量生活。

減量生活といっても、運動とカロリー制限だけですが。

食べ過ぎないことを意識して、食べる量を減らし、割と食べたいものを食べてはきましたが、順調に進んでいます。

努力は人を裏切らないことを、受験生たちに見せようと思ったのも、1つの理由です。

ですから、決めたからにはしっかりと守ってがんばっています。

7月から減量生活をスタートしましたが、始めた1ヵ月はほとんど効果なし。

しかし、筋力がだんだんとついてきてから一気に痩せ始めました。

7月はあまり変化がなかったので、体重をメモしてきませんでしたが、8月から体重をアプリで記録していきました。

これが現在の体重。

ちょっと恥ずかしいですが、公開します。

私は後悔するかもしれませんが。
BlogPaint

恐らく、一番重いときで73~74㎏あったかと思います。

8か月の減量生活で、只今58㎏前後になりました。

15~16㎏の減量に成功。

元気に痩せています。

継続は力なり。

そして、努力は人を裏切らない。

受験生たちの受験勉強と共に始めた減量生活、有言実行できたことが、痩せたことよりもうれしいです。

ちなみに、冬場は寒すぎて、運動も夏場に比べると少なくなりましたが、筋力がつくと運動が減っても痩せていました。

冬場は週2回のジョギングと時間のあるときにウォーキング。

これでも効果が出ていました。

暖かい春がやってきました。

これからも、元気に、そして健康的に、今の体力を維持する生活をしていこうと思います。