いよいよ学調まで1週間を切りました。

学調に向けて取り組んできたテキストも多くの生徒が終了しました。

テキストを学調の1週間前に終了するように設定したのには、理由があります。

それは、復習をするためです。

ここから学調までは、解けなかった問題を解けるようになるまで取り組む期間。

何度も復習して、できるようにする期間。

復習がどれだけできるかで、今までの学習内容の定着が変わってきます。

先日、本屋に行き、たくさんの本を見てきました。

勉強法の本も最近、かなり置いています。

その勉強法の本を少し見てみると、どの本も復習が大事と書いてありました。

定着させるために、2日後、7日後と本によって復習する日に違いはありますが、復習の書いてない本はありませんでした。

学調までにどれだけの復習ができるか。

今までやってきたことを、しっかりとできるようにして、学調に臨もう!