本日15日(火)は第6回の特進模試です。

先日、中3Sクラスの生徒に話しをしました。

ここからもう一伸びしていくために、毎回のテストでできた、できなかったはあると思うけれども、そのたびに、もうダメだと立ち止まってしまうことはやめようと。

特進模試は、まだまだ自分の力を試すことのできるチャンス。

今回ダメなら、もう一度勉強をし直して次にがんばる。

今回出来なかった問題も、次回は必ずできるようにして、次の模試に挑む。

できた、できないで立ち止まらない。

気持ちの面でも、負けてはいけない。

もうダメだと思ったら、本当にダメになってしまうかもしれない。

でも、まだがんばれると思ってがんばれば、きっとできるようになる。

楽観的に思うのではなく、更なる努力で多くの問題をできるようにしていこうと。

前回の特進模試から1週間。

前回とは違う結果を出すことができるはずです。

みんな、同じぐらいの実力の特進生たち。

努力だけでなく、気持ちの面でも負けないようにがんばってもらいたいです。

最後、そこで数点の差が出るかもしれません。

第6回特進模試、まもなくスタートです。

1月15日(火)
中3特進模試
午後6:00~10:00