中3特進コース生に、昨日、先週実施した特進模試の結果を発表しました。
IMG_8724

IMG_8727

特進模試を含めると、特進コース生は毎月模試を実施。

前回の位置と比べて、自分の位置はどうなったか。

他校舎の特進コース生も一生懸命、がんばっています。

中郡校の特進コース生も負けていられません。

中2生にも特進コースについて、少し話しています。

例年、1月に実施される中2の学調と、中2の3学期の内申点で選抜しています。

1月の学調まであと2月半ぐらい。

中3生になったときに、特進コースでがんばりたいと思うなら、今、がんばる必要があります。

基準を超えていない生徒は特進コースには入れません。

基準は、桐光の中で50位ぐらいに入る点数が必要。

学調が終わってから基準の点数を決めていく形になります。

特進コースは添削などもあるので、50~60人が限度。

中郡校は10名以上の特進コース生が毎年います。

中2生も多くの生徒が特進コースの基準に達していけるように、今からがんばってもらいたいと思います。