昨日は中3生の授業がありました。

先週、ブログにアップしましたが、中3生には、テキストをがんばって進めるように話してありました。

その1週間後、中3生がどれだけ進んだか。

多くの生徒が1週間で40ページほど進んでいました。

これが、多く進んだか、あまり進んでいないか、それは他校舎次第。

私が気になったのは、多くの生徒が40ページほど進んでいたこと。

ここから一歩抜け出る生徒が少なかったです。

全体の意識が上がりましたが、他の生徒よりもとがんばった生徒が少なかったです。

ここからもっと意識を上げていかなくては。

部活動の大会も、今週末が大詰め。

部活動の結果次第にもなるかと思いますが、勉強にもしっかりと意識を向けていこう。

来週もテキストチェックをいれていきます。
IMG_7368