昨日のがんばるくんたち。
IMG_7288

この後、数名桐光に来てがんばっていましたが、写真を撮りそびれてしまいました。

男子を中心に、昨日も中1生が桐光に来てがんばっていました。

ふとのぞいてみると……、
IMG_7289

理科の植物の単元を一生懸命まとめ直していました。

ノートまとめはこの時期が最適。

テスト直前のノートまとめは私はお勧めしません。

ノートまとめは時間もかかりますから。

ですが、この時期にもう一度こうやってまとめておくことは、良いことです。

桐光模試の範囲でもありますから、こうやって整理をしておけば、あとで見直せます。

中1生も工夫して勉強を始めました。

自らすすめる勉強は、とても価値のあること。

宿題にプラスして進めていました。

これからもがんばってもらいたいと思います。