木曜日から浜名中、積志中の生徒を対象に、実力テスト対策を実施しています。

木曜、金曜、土曜で5教科の類題を解いてもらいます。

こういった実力問題は、ほとんど経験がない中3生。

ですが、夏からは何度も実力テストを経験していくことになります。

先ほどの影山先生のブログにもありましたが、まだまだテスト時間をうまく使えていない様子。

どの問題に、どれだけ時間がかかるのか、また、時間をかけていいのかがうまく出来ていませんでした。

そういった意味でも、実力テストを経験することは、大事。

桐光でしっかりと練習していけば、本番のテストでは修正できるはず。

中3生はいい経験だったと思います。

今日も残りのテストがある生徒は、通常授業内の一部で実力テスト対策を実施します。

木曜日に行った、3教科のテスト結果を早速掲示しました。
IMG_6734

IMG_6735

普段のように点数が取れていませんでした。

時間や難易度にとまどっていたからです。

これから、たくさん練習して、受験を乗り越えていってもらいます。