土曜日の日。

ある生徒が自習に来ていました。
IMG_6265

中1生の授業の後ろで、もくもくと勉強をがんばっていました。

今は21時間チャレンジをしているわけでもなく、自習に来るようにともあまり話していません。

ですが、自分から行動を開始していました。

ふと気が付くと、違う学年の生徒も自習に来ていました。
IMG_6267

新学期が始まりました。

きっと、気持ちも新たに、新学年を迎えたことでしょう。

しかし、気持ちだけでは点数は変わりません。

意識だけでも点数は変わりません。

がんばらなくてはと思って、行動をしなければ点数は変わりません。

行動を変え、授業のない日や授業前に早く来て勉強をする生徒が出てきました。

中郡中の中間テストは1か月後。

そろそろ行動が変わっていますか。

もうすでに行動を変えてがんばっている生徒がいます。

のんびりしていたら、すぐにテストになってしまいます。

お家で勉強が進まないようでしたら、桐光にどんどんきてがんばって下さい。

中間テストまで1カ月を切りました。

もう、のんびりしている時間はありません。

ライバルたちは、勉強を始めています。