毎週、英数の授業の際に行っている、英語の単語テスト。

中3生の結果です。
中3英単

中郡校の中3生もがんばっていますが、他校舎も非常にがんばっているため、1位が簡単に取れない状況になっています。

平均点が29.59点というのは、ほぼ全員が満点の状況です。

ですが、勉強が足りていないと、満点は取れないテスト。

全員が満点を目指してがんばってもらいたいと思っています。

たかが1つの単語かもしれませんが、それを1つ1つしっかりと積み上げていかないと、英語はできるようになりません。

満点でなかったのは約10人。

英単テストも来週で最後になります。

全員が満点で終わりたい。

みんなが満点のテストで満点が取れない生徒は、入試直前での踏ん張りがきかなかったり、内申点をしっかりと上げられなかったりする場合が多いです。

満点で褒められるテストではありません。

満点でないと、厳しく言われるテストです。

それだけ、満点にこだわって勉強してもらいたいと思います。