こんにちは。

 3月に入り,新中1,そして新小6の授業では英語のスタート段階の授業を展開

しています。

 これから子供たちは,何年も英語の勉強を続けていくのだということを考えると

私たち英語を教えている者にとって,入門期の授業は責任重大です。

 生徒達が,英語が得意になるか,苦手になるか。

 

 英語が好きになるか,英語が嫌いになるか。

指導者の手にかかっている,そう言っても過言ではない,と思います。

 

 まずは英語が身近に感じてもらい英語が楽しいと思ってもらうように

 

授業をしていきます。

 昨日の新中1生の授業でも,生徒達は,真剣そのもの,そして興味津々,

まだあどけない瞳がキラキラ輝いて,授業への食いつきもまた,すごい

です。 


IMG_9722



















IMG_9723