先日、お休みを利用して、磐田の見付天神に行ってきました。

目的はもちろん、合格祈願。
DSC_0311

平日の休みを利用していきましたので、参拝の方はほとんどいませんでした。
DSC_0312

そして、中郡校の生徒たちが全員合格するよう、お願いしました。

もちろん、合格祈願の絵馬も。
DSC_0313

学問の神様といわれる見付天神。

多くの絵馬が奉納されていました。

ふと見ると、中郡校の塾生の絵馬も奉納されていました。

絵馬の想いが叶うかどうかは、皆さんのここからのがんばり次第。

私は、皆さんにがんばれる環境をどれだけ用意できるかです。

気持ちを今一度引き締めて、指導にあたります。