私の年始はというと、普段できない親孝行を最近はするようにしています。

2年前には、何か欲しい物はあるかと聞いてしまったがために、4Kのテレビを購入。
http://nakagori.blog.jp/archives/1049028320.html

そのテレビ、私は全く見ていませんが、今は父と母のお気に入りのようです。

昨年は、実は母が年末から入院したため、年末年始は病院との往復、そして、1月は家事全般をこなしながらの仕事となりました。

今年は両親が元気に年を迎えることができたため、買い物に付き合うことにしました。

たまにはということで、母と姉と3人で「ららぽーと磐田」へ。

父は放置。

足の不自由な母ですので、時間をかけて、中を一周。

年始のららぽーと、すごい混みようでした。

昔から、もったいないとあまりものを買わない母。

あまり欲しそうなものはなかったようだったのですが、無印良品のお店でストップ。

目の前には、「体にフィットするソファ」が。

私も少し座ってみましたが、なかなかの座り心地。

このソファ、別名「人をダメにするソファ」。

確かに、とても良い。

このまま起き上がりたくなくなる居心地。

ららぽーとを一周する間に考えようと、一度無印良品を去りました。

結局、もう一度無印良品へ。

欲しそうだったので、私がプレゼントすることにしました。

2018年、最初で最後の親孝行終了。

父は放置。

さて、それでは明日からまたがんばりましょう!