学調も終わり、この土日は自由に使ってよいと中3生には話しています。

2学期の間、ずっと走り続けてきた中3生。

ご家族の予定も桐光があるからと、外して頂いていたことだと思います。

2学期の間、中3生はお家で勉強している時間よりも桐光で勉強していた時間の方が多い生徒もいたかもしれません。

昨日は3Bクラスの授業。

通常授業ですので、このクラスだけはお休みにはできませんでした。

中3Bクラス、学調後でしたが、一生懸命がんばっていました。
IMG_3233

IMG_3234

しかし、そのとなりの教室では。
IMG_3235

1人もくもくと勉強している3Sクラスの生徒がいました。

学調後の土曜日、授業以外の中3生は来ていません。

しかし、1人、がんばっていました。

もう、次に向けて動き出しています。

先ほども書いたとおり、この土日は、ご家族との時間で使ってもらえたらと思います。

しかし、来週からは入試対策になります。

いよいよ入試に向けての指導。

だれよりも早くスタートを切った生徒がいます。

来週からは、この生徒に負けないよう、のんびりしている時間はありません。

いよいよ最後の大勝負に向けての指導です。