毎日、少しずつ準備してきたクリスマス掲示も完成。

生徒たちには、塾ではないっぽいと言われながらも、せっかくのクリスマスだからと毎年、飾りつけをしています。

今年も、昨年までのものに少し付け足して、さらにパワーアップしました。

私が校舎長を始めたばかりは、ツリー1本とちょっとしたかざりだけでしたが、毎年少しずつ買い足してきて、10年でかなりの量になりました。

まずは外。
IMG_3203

IMG_3204

IMG_3205

そして、玄関。
IMG_3195

IMG_3207
ちょっと失敗で崩れてしまいました。

やはり、スノースプレーは難しいですね。

そして、階段。
IMG_3202

2階も飾り付けました。
IMG_3197

IMG_3199

掲示の横には、余った綿を置いておきました。

珍しく、触ってもいい掲示です。
IMG_3201

小学生用に置いておいたら、中3Sクラスの生徒が真っ先にこの綿と戯れていました。

そして、今年の目玉。
IMG_3229

イルミネーションライト。

そんなに高くなかったので、ついつい購入。

写真では、あまり目立ちませんが、実際には、結構明るいです。

生徒たちもスポットに興味津々。
IMG_3228

やはり写真だとみにくいですが、緑と赤の点がその光です。

校舎の中は色鮮やかになりました。

私のお手製のものも置いてあります。

まだの皆さんは、ぜひ、楽しみにしていてください。