中学生のテスト対策教材、ズバトコ。

今年は各教科でテスト範囲に合わせて作成しています。

私の担当する、社会と国語も作成。
IMG_2454

テスト範囲が出ると、すぐにデータをテスト範囲に合わせたものにし、印刷しています。

すぐに渡してあげたいので、テスト範囲が出ると、その日の夜中に印刷しています。

実は、中郡校の先生たちは、私と同じように夜中にいつも印刷しています。

教材も、私の想いがたくさんつまったもの。

だから、頑張って解いてもらいたい。

水曜日、中3生は社会の対策授業がありませんでしたが、少しでも早く渡してあげたくて、授業に来ていた中3生に持って帰るように声をかけました。

今後、宿題にもしていく予定でした。

そして、昨日木曜日。

ズバトコを授業でも進めていこうと思ったら、「先生、終わりました!」と1人の生徒。

えっ!

結構な問題の量ですし、実は、解答用紙を1人2回通り分、入れておきました。

「2回目がまだあるよね?」と聞くと、「2回分、終わりました!」とその生徒。

なんと、2週間ぐらいかけて進める教材が、1日で終わっていました。

夜も一生懸命進めてくれていたようで、問題が夢に出てきそうだったと言っていました。

中3生、私の予想を超える生徒が出てきました。

これから、もっと多くの生徒が私の予想を超えてくることでしょう。

逆に言えば、そこまでやらなくては、点数は上がらないかも。

言われたことを言われただけで満足しているようでは、いけません。

こうやって、がんばる生徒たちがいます。

中3生全員が、私の予想を超えられるように、がんばってもらいます。