現在、中3生は夜の授業に加え、夕方にも授業を組んでいます。

土曜日は講習、講習が無い日は勉強会と毎週土曜日も桐光で勉強しています。

日曜日は講習があります。

月曜日から日曜日まで、桐光で勉強しています。

毎日とは言いませんが、だいたい週5日、桐光で授業があります。

私も可能な限り授業を入れたいと思い、日程を組んでいます。

中3生、元気にがんばってくれています。

昨日、水曜日の様子。

夕方の授業は3Sクラスと3Aクラス。
IMG_1995

IMG_1997

IMG_2000

クラスの人数は、私たちが質問に答えていける人数となります。

解説の授業ももちろんしていきますが、問題演習の時間を多くとるのが、桐光ならではだと思います。

問題演習中は、質問に答えていきます。
IMG_1999

IMG_2001

BlogPaint

IMG_1992

IMG_2004

1人1人ができるようになるまで、見てあげたい、授業の後も質問に答えていきました。

授業のあと、自習をそのまま続ける中3生。
BlogPaint

IMG_2009

この後、一度帰宅してもう一度自習に来ていた生徒もいました。

そして、夜は中3Bクラス。
IMG_2018

IMG_2016

IMG_2015

中3生は3クラスでの指導。

どのクラスも毎週週5日の授業を組んでいます。

学調までは、この指導が続いていきます。

たくさん授業を組めばいいというわけではないかもしれませんが、授業の多さが、全員を志望校に合格できるようにと思う、私の気持ちです。