中郡校校舎長 鈴木喜久が日々の中郡校の様子などをお届けしていきます。

アクセスカウンター

    ギャラリー
    • スケジュールを配布しています。
    • 昨日金曜日は浜名中中2、英数対策。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    先日行った、中3標準模試。

    模試は、今の力をみる、大事なもの。

    しかし、模試をそれだけで終わらせるのはもったいない。

    多くの塾が模試を行っています。

    そして、「見直しておくように」と声をかけると思います。

    ですが、私は中3生全員に伝えました。

    自己採点をしてくること、いつ追試をされてもいいように準備をすること。

    この2つを伝えました。

    土曜日に行った模試の自己採点を月曜日に提出してもらいました。

    自己採点をすることで、自分の解答をもう一度振り返ることができます。

    そして、その答えが丸をもらえる答えかどうか、しっかりと考えることができます。

    自己採点は模試が終わったあとに伝えました。

    ですから、答えを覚えていない生徒もいたかもしれません。

    夏の前半の目標にしてきた模試、自分が全力で考えて答えたなら覚えているはず。

    なんとなく模試を受けてはダメ。

    しっかりと考えず答えてはダメ。

    模試の価値をもっと上げていけば、勉強の精度もあがります。

    模試を受ける意味を考えて欲しかった。

    模試は宝の山。

    その宝は、みんなの取り組み方で何倍もの宝に変わっていきます。

    近日中に類題のテストも行う予定です。

    類題はもちろん予告なしでいきます。




    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。