今週の数学の時間に中3生はテストを行っています。
難易度は少し低めのテスト。
6月末に難易度高めのテストをしました。
そこからどう成長したか。
まわりのみんなとの順位はどうか。
岩本先生が中郡校の生徒たちのことを考え、テストを実施。
そしてすぐに採点して順位を発表。
岩本先生の言葉を借りて、私からも今の取り組みについて話をしました。
みんな、自分の順位はとても気になります。
3クラスの中郡校は特に会わないクラスの子たちの点数が気になります。
黒板に掲示すると、みんな一斉に見に行きました。
長いようで短い夏。
テキストを配布してから3週間。
この3週間の流れをあと2回繰り返したら夏は終わり。
のんびりしていたら、勝負の夏はすぐに終わります。
どんどん競い合ってがんばってもらいます。
難易度は少し低めのテスト。
6月末に難易度高めのテストをしました。
そこからどう成長したか。
まわりのみんなとの順位はどうか。
岩本先生が中郡校の生徒たちのことを考え、テストを実施。
そしてすぐに採点して順位を発表。
岩本先生の言葉を借りて、私からも今の取り組みについて話をしました。
みんな、自分の順位はとても気になります。
3クラスの中郡校は特に会わないクラスの子たちの点数が気になります。
黒板に掲示すると、みんな一斉に見に行きました。
長いようで短い夏。
テキストを配布してから3週間。
この3週間の流れをあと2回繰り返したら夏は終わり。
のんびりしていたら、勝負の夏はすぐに終わります。
どんどん競い合ってがんばってもらいます。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。