中郡校校舎長 鈴木喜久が日々の中郡校の様子などをお届けしていきます。

アクセスカウンター

    ギャラリー
    • スケジュールを配布しています。
    • 昨日金曜日は浜名中中2、英数対策。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    今日は女子バレーボール部の応援に行ってきました。

    ちょうど、中郡中と積志中の試合の会場が同じ岡崎中でした。

    これはラッキー。

    会場を移動しなくても応援ができました。

    第2試合の中郡中の試合、第3試合の積志中の試合を応援しました。

    試合前にちょうどみんなに会えました。
    DSC_0291 - コピー

    中学校は違えど、中郡校に通う仲間たちであり、ライバルたち。

    部活動のライバル、勉強のライバル。

    中学の枠を超えて競い合う。

    これが中郡校の強みだと感じました。

    同じ会場で、桐光に通う仲間として、声を掛け合っている姿を見ると、なんだか私もうれしくなります。

    他の会場でも、同じように中学という枠を超えて励まし合う桐光生も見てきました。

    お互いがんばろうと声を掛け合う。

    桐光が1つの縁になっているようで、うれしく思いました。

    さぁ、いよいよ試合開始!
    DSC_0306

    私もカメラを片手に汗を握る展開にハラハラドキドキしながら応援しました。

    しかし、体育館の中は明るさが足りません。

    良い写真を撮るためには、実は、光の量がとても大事。

    そんなに屋外と違うのかと思われるかもしれませんが、かなり違います。

    基本的には、望遠のカメラは光が集まりにくいので、写真はこんな感じ。
    DSC04628

    そして、光が少ないとシャッタースピードも落ちるので、みんなが残像拳を使ったようになります。

    だいたい、5人ぐらいに分身します。

    この状況から奇跡の1枚を撮るべく、角度を変え、モードを変え、試行錯誤しながら撮った枚数は400枚。

    しかし、この中から使える写真は10枚ぐらいでした。

    でも、みんなの雄姿をしっかりとこの目で見られた良かったです。

    中学に入ってずっとがんばってきた部活動ですから。

    さて、2試合目の結果はどうだったかな。

    悔いのない大会になることを願っています。


    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。