中郡校校舎長 鈴木喜久が日々の中郡校の様子などをお届けしていきます。

アクセスカウンター

    ギャラリー
    • 中3 学調対策日程です。ご確認下さい。
    • スケジュールを配布しています。
    • 昨日金曜日は浜名中中2、英数対策。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    私にももちろん、先輩がいます。

    常に先輩たちを超えられるようにがんばっていますが、さすが先輩、なかなか手ごわい。

    そんな先輩の1人が本部校校舎長の相馬先生。

    桐光教師としても先輩ですし、同じ中学の先輩でもあります。

    地元ネタで話が盛り上がることも。

    そんな相馬先生を意識して取り組んでいることの1つが写真です。

    実は、私の写真は本部校のブログを意識して撮っています。

    その本部校ブログがこちら。
    http://honbu.blog.jp/

    相馬先生が撮る写真はなんだか生徒が輝いて見えます。

    私の写真は全然上手でないので、まずは相馬先生の撮る写真をまねることから始めています。

    カメラの角度、距離、色々と工夫しながら、まずは同じ写真を撮ることから始めています。

    少しでも、いい写真が撮れるようにと考えて撮っています。

    勉強ももちろん同じ。

    まずはクラスで1番のがんばり屋をまねてみることが大事。

    内申点が一番高そうな子をまねてみることが大事。

    同じぐらいの子をまねてはいけません。

    「〇〇くんだって、そうだよ。」

    そういった言葉は意味がありません。

    クラスで1番の子をまねて、同じことができるようにする。

    同じことができるようになれば、同じ内申点、同じ点数が取れるはず。

    まねることで多くのことを学び、更に考えを深めることができます。

    意識してまねてみて下さい。

    今よりも上手に自分をアピールすることができるはずです。

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。