中3生に渡している夏期テキスト。

みんな、少しずつ進めていることでしょう。

昨日、渡し始めてまだ一週間と経っていませんが、どれだけ進んだか特進コース生を中心に確認。

一番の生徒は60ページぐらい進んでいました。
IMG_9088

もちろん、忙しい部活、そうでない部活とあるかと思います。

ですが、入試には関係ありません。

忙しい中でも、少しずつ時間をつくって進めてもらいたいと思います。

入試は待ってくれませんから。

まずは第1回の学調に向けて、中3生の意識が上がっていくように話していきます。

まだ進めていない生徒は焦らなくてはいけません。

どんどん差を広げられてしまいます。

毎日の勉強、コツコツ、しっかりと積み上げていこう!