中郡校校舎長 鈴木喜久が日々の中郡校の様子などをお届けしていきます。

アクセスカウンター

    ギャラリー
    • スケジュールを配布しています。
    • 昨日金曜日は浜名中中2、英数対策。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    昨日は静岡県知事選挙でしたね。

    私も選挙会場である母校の竜洋東小学校に行ってきました。
    DSC_0288

    理由があって選挙に行かない人もいるかもしれません。

    しかし、選挙は民主主義において、私たちの大事な大事な権利。

    この選挙の仕組みについては、中3生が2学期に学びます。

    勉強として教えることではありますが、選挙が大事なことだとしっかり伝えたい。

    そして、地方自治も中3生が2学期の最後に勉強することです。

    国の政治と何が違うのか、そのこともしっかりと伝えたいと思っています。

    国のリーダーである総理大臣は私たちが選挙で選べませんが、地方公共団体のリーダーである首長は私たちが選挙できる、大事な選挙でした。

    ただ教えることだけでなく、私たちにとって選挙がどんなものかも伝えていきます。

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。