中郡校校舎長 鈴木喜久が日々の中郡校の様子などをお届けしていきます。

アクセスカウンター

    ギャラリー
    • スケジュールを配布しています。
    • 昨日金曜日は浜名中中2、英数対策。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。

    来週火曜日は小6生を対象に漢字コンクールを実施します。

    小6生は今年度末の漢字検定に向けて、漢字コンクールを行っていきます。

    来週23日(火)はその1回目。

    せっかくの漢字コンクールだから、みんないい点をとってもらいたい。

    GWのお休み期間に宿題で漢字コンクールの対策教材を渡して進めてもらいました。

    しっかりと身についているかを今週チェックするためのプレテスト。
    IMG_7954

    IMG_8046

    思いのほか、みんな点数がとれていませんでした。

    対策教材をみんな終わらせていますが、終わったことで満足していました。

    その後、対策教材を身につけるまでの復習の勉強が足りていませんでした。

    今回のプレテストで小6生、痛感したことでしょう。

    みんな、このままではまずいと言っていました。

    本日、午後6:00~7:00で追試を行っていきます。

    漢字コンクールまでに勉強できる日数は残りわずか。

    でもまだ時間はあります。

    今日、しっかりと勉強して追試に臨んで下さい。

    桐光に来てから勉強していては時間が足りません。

    そして、桐光での追試は確認の場。

    どんどん追試に合格できるように、準備してきましょう。

    漢字コンクールに向けて、今日もがんばろう!

    午後6:00から待っています。

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。