いよいよ新小6の皆さんも新学期が始まりました。

桐光では新小6の授業になって、1ヶ月が経過。

まずは授業の準備から。

授業の前にスタンプ帳と宿題を開いておくことがルール。

みんな、しっかりとできていますね。
IMG_7041

そして、授業スタート!
IMG_7047

理科の授業におじゃましました。

影山先生の理科、私が聞いていても、「へ~、そうなんだ~。」というポイントがいっぱい!

生徒たちも真剣に授業を聞いています。

授業を聞く姿勢はとても大事。
IMG_7050

IMG_7052

IMG_7056

授業をしっかりと聞く。

これが勉強をできるようにするための最初のポイント。

これが出来ないと力は伸びません。

新小6生、いい姿勢でがんばっています。

中郡校のトコ☆スタキッズたち、きっとどんどん伸びていきます。

これからの1年でたくさん勉強していこう!