中郡校校舎長 鈴木喜久が日々の中郡校の様子などをお届けしていきます。

アクセスカウンター

    ギャラリー
    • スケジュールを配布しています。
    • 昨日金曜日は浜名中中2、英数対策。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    校舎のプランターの花を植え替えました。

    小学生の塾生たちと花を見ながらトーク。

    みんな、パンジーを知っていました。

    そして、葉ボタンは……、

    「先生、これ学校にも植えてあるよ!」

    名前は知らなくても、見たことがあるようでした。

    葉ボタン、私が小学生のころに知っていたかな。

    パンジーを植えた鉢には実はもう1つ仕掛けが。

    春になれば、わかります。

    中3生が卒業するころ、この花たちが満開の花で祝ってくれることでしょう。

    IMG_3265

    IMG_3266

    IMG_3267

    IMG_3271



    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。