中郡校校舎長 鈴木喜久が日々の中郡校の様子などをお届けしていきます。

アクセスカウンター

    ギャラリー
    • スケジュールを配布しています。
    • 昨日金曜日は浜名中中2、英数対策。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    • さぁ、次は浜名中の皆さんの番です。
    金曜日の国語の授業は杉村先生が全クラス担当。

    その杉村先生が掲示を作ってくれました。

    石野先生同様、テストが近いので、その掲示。

    IMG_6042


    中2生に向け、枕草子の掲示です。

    そして、こんなひと工夫。

    IMG_6043

    画像が荒くてすみません。

    杉村流枕草子も掲載。

    杉村流枕草子、秋をご紹介。

    秋は紅葉。

    銀杏(いちょう)と重なりあって、交じり合う赤と黄色はいとおかし。

    また食の秋にて、さまざまな美味しきものをあまた食べるのもいとおかし。

    (いちょうなだけに。)

    体重が増えるのはわろし。

    私が思うに、銀杏と胃腸をかけたのだと思います。

    もちろん、ちゃんと枕草子も載っています。

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。