中郡校の中1生。
昨日の授業時にチケットを渡した生徒がいました。
そのチケットがこちら。

チケット

1学期、思ったように点数が伸びなかった生徒に渡しました。
8月12日までに桐光で18時間の自習をしよう、という内容です。
1時間でスタンプが1つもらえます。
先生が絶対点数取れるようにしてあげるからと渡していると、他の生徒たちがなんだかそわそわ。

生徒「先生、それはなんですか?」
鈴木「これは夏休みに桐光で18時間を目標に勉強しようというチケットだよ。」
生徒「そうですか……。先生、それ、私ももらえますか?」
鈴木「もちろん!」

なんと1年生のほとんど全員がこのチケットを持って帰りました。
中2生用も含めて、15枚ほど用意しておいたのですが、中1生ですべてなくなってしまいました。
でも、みんなが桐光に来てがんばりたいと言ってくれたから、お渡ししました。
夏休みに、勉強をがんばろうという意思が伝わってきました。
中1生の皆さん、夏休みも全力でがんばろう!
中郡校通信でお知らせした校舎開放予定表、もしくはこのブログで再アップした予定表で、開いている時間を確認して桐光に来てください。

中2生用にも増刷してチケットを用意しておきます。
中2生も私からチケットを渡していきます。
きっと、中2生も多くの生徒が自分から来てくれることでしょう。

DSC02920

pdf2
校舎の開いている時間です。
この表を確認して開いている時間に来てください。