先日の花川運動公園、ソフトテニスの大会で多くの生徒に会いました。
中郡校の生徒以外にも、今教えている生徒、昨年まで教えていた生徒、たくさんの塾生がいました。
30名ぐらいの生徒に会いました。
昨年まで教えていた生徒たちにもたくさん会いました。
みんな、元気そうで何よりです。
桐光の先生ならではの喜びですね。
桐光生同士の試合や、桐光生の試合の審判が桐光生だったり、色々な場面がありました。

中郡中桐光生
DSC02756

麁玉中桐光生
DSC02696

DSC02712

浜北北部中桐光生
DSC02736

DSC02764

笠井中桐光生
DSC02702

天竜中桐光生
DSC02728

他にも、浜名中、北浜中、北浜東部中など、たくさんの塾生にあったり、その活躍を見ることができました。
そして、卒塾生も。
昨年北浜校で指導した2人も後輩の応援に来ていました。
DSC02750

写真は全員、私が教えてきた生徒たちです。
そして、これで全員ではありません。
試合で活躍していた生徒、中1生・中2生も含め応援に来ていた生徒、本当に多くの生徒が桐光に来てくれているんだと改めて実感しました。
中には小学生から指導してきた生徒もいます。
小学生のときには、この会場で試合をするとは思いもしませんでしたが、活躍する姿を見て、なんだかうれしくなりました。

桐光教師として、本当に多くの生徒たちの成長を見てきたんだと思うと同時に、これからも全力で生徒たちと向き合っていこうと改めて思った1日でした。