ついに今週から中3生にうわさの「あれ」を配布しました。
それがこれ!
57764bc8[1]
そう、「学調テキスト」です。
桐光では、志望校に合わせてテキストを応用発展編、基礎徹底編から選ぶことができます。
そして、毎年、第1回の学調に合わせて中身をリニューアルしています。
昨年までの学調を分析し、問題を作成しています。
ここまでするのは桐光だけと自信を持って皆さんにお渡ししているテキストです。
多くの塾で学調に向けたテキストがあると思いますが、2種類あるのは桐光オリジナルです。

3de3e39e-s[1]

例えば数学、応用編には学調に出されたことのある文章題の類題などを、基礎編には計算などを始め、学調で必ず点数を取りたい部分を中心に構成されています。
この1冊を学調までに仕上げていきます。
仕上げていくということは、ただ終わらせるのではないということ。
つまり、全てが身につくまでこのテキストを繰り返し解きます。
昨年は3回どおり終わらせた生徒もいました。
皆さんはどれだけやりこみますか。
そこが大事です。
ただ解くテキストではないことを、肝に銘じて、進めて下さい。
月曜日にお配りしたこのテキスト、まだ1ページも進んでいないことはないですよね!
全校舎の塾生がいっせいにスタート!
中郡校のみんな、負けるな~!

3eae8692-s[1]

このテキストはすべて桐光の教師が作成しています。
問題の作成はもちろん、印刷、製本まですべて桐光で作成しています。
先生たちの想いがたくさんこもったテキスト。
しっかりとこなしてもらいたいと心から思います。