先ほど自習席の話を投稿しましたが、各教室で授業よりも早めにきて勉強する姿が見られます。
DSC01596

DSC01599

DSC01600

こちらは授業30分前です。
部活動もありますから、なかなかすぐには来られませんが、部活動が終わった生徒からどんどん集まって勉強を始めています。
中1生は先週の段階ですでにズバトコ2冊目に突入した生徒もいます。
時間がないことを言い訳にはできないですね。
家ではつい部活から帰ってボーっとしてしまう時間も、桐光にくれば有効活用。
テスト前、時間を自分でしっかりと作ることも点数アップには大事なことです。
そして、桐光なら午後4:30~10:30で好きなだけ、勉強ができます。