社会は時間をかけずにできるので、みんながんばっています。

20150611010734_000111
重要語句をさらにアピール!

20150611010734_00028
アピール!

20150611010734_00027
難しい漢字は読み仮名もふって!

20150611010734_00025
難しい漢字をチェック!

20150611010734_00024
チェック!

20150611010734_00023
しっかりと覚えられたかな?

20150611010734_00018

20150611010734_00015
男の子のこういった一手間は大事ですね。

そして、新入塾の生徒は、皆さんの影響を受けて……
20150611010734_00029
孫文についてしっかりと調べてくれました。

最後はこちら!
開いているスペースを使って、漢字のチェック!
20150611010734_00011

みんな、よくできました。
社会はそんなに時間をかけなくても、アピールできる宿題ができますね。

テスト対策中、宿題をこなしていくことも大変ですが、こういった5分でできる努力を積み重ねていくことも大事ですね。
この調子でがんばっていこう!