昨日6日(土)。
対策授業がありましたが、午前中は予定が空いていたため、行ってきました!
中日吹 吹奏楽コンクール!

私が指導している、麁玉中と中郡中の演奏を聴いてきました。
どちらもすばらしかった!
私も高校・大学と吹奏楽をやっていましたので、なつかしく想いながら聴いていました。

DSC_0074
中郡中、吹奏楽部。
中郡中の演奏、人数は他中学よりも少し少ないものの、その分、みんなと息を合わせたアンサンブルの完成度の高さに感動しました。
また、人数の少なさを感じさせないバンドの響きがあり、圧倒されました。
演奏、すばらしかった!
夜の対策授業のときに、金賞だったことを聞きました。
がんばったね!
吹奏楽部の塾生のみんな、皆さんの活躍を目に焼き付けましたよ!
さぁ、吹奏楽部のみんなはこれで期末モードに突入ですね!
がんばろう!

積志中吹奏楽部の演奏も聴きたかったのですが、対策授業の兼ね合いで聞けませんでした。
塾生の皆さん、ごめんなさい。
また機会があれば必ず行くからね!