昨日の授業前、一本の電話が。
中3生のMさんからの電話でした。
「先生、理科の質問があるんですけど、質問できる時間はありますか?」
えらい!
すばらしい!
昨日は中3生の授業がありませんでしたが、質問したいので、桐光に行きたいとのことでした。
さっそく石野先生に電話を変わります。
授業直前ということもあり、昨日は時間が合いませんでしたが、今日の授業前に質問タイムを設けることになりました。

テスト前、たくさん質問したいことはあるはずです。
私たちも時間の限り、皆さんの質問に答えていきます。
授業の前や後で質問を受けることができます。
授業終了後、午後10:30までが狙い目です。
先生たちの手が空いていることが多いです。
お家の方とお迎えの時間を相談して、質問に来て下さい。

さぁ、今日もテスト対策、がんばろう!